2007年03月15日
ほぼホームレス!?
かなり久しぶりの更新です。

今までこのブログを読んでいてくれた方、更新しなくて
すみませんでした。

去年の12月25日に引越しをしてから初めての更新になります。
まず、その後の様子を説明します。

引越しをした後、東京から電車で1時間ほどの所にある、
彼女のアパートにお世話になる予定でした。実際、荷物など
も彼女の家に運びました。

そして、知り合いが経営している会社の一部のスペースを
借りて仕事もすることにしました。(その会社に就職では
なくて、あくまで自分でソフトを作って売る仕事。売れな
ければ0です。)

とりあえず何とかなるかな?と思っていたのですが、彼女の
アパートから会社までの往復の電車代が約1000円!とてもじゃ
ありませんが、今の僕の経済状況からは払えません。

そして、僕の椅子の上だけでの生活が始まったのです。

どういう事かといいますと、電車代が払えない為に週末だけ
彼女の部屋に帰る事になりました。ずっと会社です。
もちろん夜もずっと会社です。寝るときは椅子の上だけです。
風呂は近くの銭湯に2日に1回です。洗濯は1週間に1回
コインランドリーです。乾燥までかけて1回400円程度です。

椅子に座ったまま寝る訳ですから、1時間おきくらいに体の
どこかが痛くなって目が覚めてしまいます。もちろん布団や
毛布などもありません。

こんな状態で2ヵ月半が過ぎました。非常に辛いです。
以前住んでいた時の電話代、電気代、ガス代なども払えていま
せん。携帯だけかろうじてキープしています。

デスクを借りている事務所は水道が水しか出ません。なので
お風呂に行かない日は冷たい水で頭を洗います。
これまた今の時期は辛いです。

一応、月に20万ほどの収入はあるのですが、彼女に借金を
している為にその殆んどを彼女に返済しています。

昨日の夜の時点で銀行を含めて所持金が何とたったの4円!
食事はもちろん、お風呂にもいけないし、何よりも彼女の部屋
まで行く電車代すらありません。どうしようかと思いましたが、
去年の末から少しでも収入になればと思い続けていたアフィリ
エイトの報酬が7000円ちょっと、今日になって振り込まれて
いました。これで何とか月末まで持たせようかと思います。

節約の為にお風呂は3日に1回程度にして、あとは冷たいお水で
頭を洗ったり、体を拭いて凌ぎます。彼女の部屋にも帰りません。

借金の取立ては来なくなりましたが、予想以上に苦しい生活が
続いています。過払いの状況を弁護士さんに聞いてみたところ、
殆んどが裁判になるのであと3ヶ月ほどかかるそうです。
そんなに先では、もう過払い金をあてにするのは辞めて、
少しでも早くまともな生活が出来るよう毎日頑張る事にします。

だんだんと椅子の上だけでの生活も慣れてきましたし。
それに最近少しいい発見をしました。お風呂にいけない時に、
タオルを水で濡らし、それを絞って体を拭くわけですが、
絞ったタオルを電子レンジで1分ほどチンすると暖かい蒸しタオル
が完成するのです。これでかなり楽になります。

こんな生活をしている事は親には言っていません。言える訳が
ありません。
1週間に1度ほど電話をして、問題なくなっていると嘘をついています。
嘘をつくのはつらいですが。

とまぁ、どん底の生活をしている訳ですが、机を貸してくれる友人、
こんな状況でも見捨てない彼女、そしていつも心配してくれる親が
いるだけ幸せだと思い、何とか復活できるように頑張ります。
posted by ダメな男 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36039165

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。